ワックス おすすめのカー用品

【おすすめ洗車用ウェットシートの実力比較】光沢が出るタイプと水垢が取れるタイプの使い方を紹介します

投稿日:

Pocket

最近はウェットシートタイプのカーケアケミカルが急速に市場でのシェアを伸ばしています。いろいろ出ている商品の中でも汚れを落とすだけのものやワックス効果のあるもの、水垢取りが出来き下地効果があるものなど様々なバリエーションが揃っています。

 

Sponsord Link



 

 

ウェットシートの使い方

ウェットシート

引用:http://www.soft99.co.jp/howto/body/care17.html

 
1.表面のホコリを取り除く

まずははじめに表面にうっすらと被ったホコリを取り除きます。あまり力を入れずにボディをなでるように拭きましょう。

 

2.シートを徐々に起こしていきます。

ホコリを取り除く最初の一拭きは、シートを少しづつ起こしながら拭いていくとボディに優しく傷をつけません。

 

3.同じ面で二度拭かないようにしましょう。

シートを起こしきったらそこでストップ。シートの汚れ具合によりますが、拭き取り面を変えてから作業を続けるのが原則です。一度に汚れを落とそうとせず、軽く拭いてから面を変えて、新しい面で拭きましょう。ホコリやゴミが付着したままのシートで拭くのはゴミで塗装面を引きずることになり、洗車傷の原因になります。

 

4.本格的な拭き取りを開始

最初より力を入れて本格的に本番拭き取りを開始しま宇。汚れを落とした後に拭き落としが目立つなら、最後の拭き取りの時だけ別のシートに変えましょう。

 

アドバイス

ウェットシートの魅力はなんといっても、その手軽さ。水を使用せず、何枚かのシートで車をきれいにできてしまいます。ただ、泥や砂でかなり汚れている車に使用すると、傷を広げてしまうので、面倒くさいからといって、なんでもシートを使わない方がいいでしょう。状態によっては軽く水洗いをしてホコリを落としてからシートを使用しましょう。

 

Sponsord Link



 

 

撥水性に優れた光沢ワックスタイプ

汚れを落とすと同時にこれまでにない撥水性を与えてくれます。ホースのシャワーをかけてみると、本格的なコーティグ剤にはかなわないまでも、この手軽さで充分な効果が得られます。

hg-13520-4

引用:http://www.nano-glass.jp/SHOP/carcoating-0016.html

 

 

ソフト99 洗車&ワックス

汚れたらサッと拭くだけでピカピカなワックス仕上がり。アルコールや石油系溶剤を含みません。傷防止特殊シートを使用し、ボディや手にやさしいエコロジー製品です。
 

 

ソフト99 艶 洗車&ツヤWAX

拭くだけで3ヶ月もワックス効果が続きます。長期持続力が特徴です。洗車機にも負けない撥水&防水力でボディをしっかり保護してくれます。傷防止ハイブリットシートが採用されているので、洗車傷がつきにくい!
 

 

カーオール 車まるごとワックス

窓ガラスやミラー、ホイールにも使用できます。高性能シートを採用されています。洗浄成分の働きで手あかやたばこのヤニなどの乾拭きでは取れない汚れも落とせます。
 

 

水垢が落とせるタイプ

シートタイプのクリーナーワックスは水垢などが付着していないことが前提です。もし、水垢汚れがひどいようなら水垢用のシートを使用して下地を処理しましょう。水垢落としはかなりの重労働ですが、厚みのあるメッシュ状のシートで思ったより力も必要ないのもうれしいです。

水垢取り

引用:http://minkara.carview.co.jp/userid/158636/car/53732/865692/parts.aspx

 

 

フクピカ 水垢取り

WILLSON [ ウイルソン ] スゴ楽ひと拭きWAX(ウェットシート) 水アカ取り 全塗装色車用 (10枚入) [ 品番 ] 01206 [HTRC2.1]

 

Sponsord Link



 

 

-ワックス, おすすめのカー用品

Copyright© コイン洗車場.com , 2018 All Rights Reserved.