東京・足立区

【都内のコイン洗車場を検索】アクアランド花畑 東京都足立区花畑2-5-6

更新日:

Pocket

足立区竹ノ塚と草加市の境に位置するコイン洗車場の紹介です。
 

Sponsord Link


 

アクアランド花畑

コインランドリーを併設した広い敷地が気持ちいい足立区のコイン洗車場、アクアランド花畑です。門型洗車機2台、スプレー型4台、マット洗車機1台、掃除機2台と設備も充実していて使いやすい。吹き上げ場は6台分あります。営業時間も6:00~21:00と早朝からやっているのがうれしいですね。コインランドリーのほうにパルちゃんという看板犬もいて癒されます。若い頃は洗車機の値段などコストパフォーマンスに目が行きがちでその洗車場の評価を決めてしまっていましたが、最近は敷地の広さだったり、施設の使いやすさだったりと、いかに洗車をゆったり楽しめるかといった点に目が行ってしまいます。そういった意味でパルちゃんの存在は大きい。あ、敷地も白くて使いやすいですよ。残念な点はトイレがないことですね。

アクアランド花

 

東京都足立区花畑2-5-6

竹ノ塚、草加エリアの方には便利な立地となっています。大通りというより閑静な住宅地にひっそりとある感じなので地元密着型なのかも。平日もけっこう混んでます。

東京都足立区花畑2-5-6

 

Sponsord Link


 

料金

基本的に料金はスタンダード。他のコイン洗車場より高くもなく安くもなくといった感じです。特筆すべきは、水道水が有料です。バケツ2杯で100円。そのため、高圧洗車機で700円のコースで水洗い→シャンプー→手洗いタイム→水洗いをしてから、タイヤまわりをポリタンクで汲んできた水で洗うといった流れがリーズナブルに洗車できる流れでしょう。

 

設備

アクアランド花2

 
門型洗車機 2台
スプレー型 4台
マット洗車機 1台
掃除機 2台
洗車グッズ自販機 1台
飲料水自販機 1台
コインランドリー併設
トイレ コインランドリーにあり
 

周辺情報

竹ノ塚エリア
「物価が安い」「治安が悪い」「訪問販売がやたら多い」「都心へのアクセスが良い」「通勤電車が激混み」といったことが、竹ノ塚エリアの特徴です。埼玉との県境ですし、ベットタウンとしての色が濃いのでしょう。物価が安く、暮らしやすいという声がある一方で治安を心配する声があるのも事実のようですので、このエリアに引越しを検討されている方は、オートロックなどのセキュリティがしっかりしたマンションを選ぶことをオススメします。環境面では、竹ノ塚駅近くには、買い物に便利なスーパーや銀行、郵便局、病院といったインフラは充実しています。それに飲食店も多く、物価は安いので魅力です。パチンコやゲームセンターなど施設も多い印象です。これが治安悪化の原因なのかな?とも思いますが、、、
 

Sponsord Link


 

-東京・足立区

Copyright© コイン洗車場.com , 2018 All Rights Reserved.