コイン洗車場使い方

【コイン洗車場の使い方】高圧洗浄機、ノンブラシ洗車機、掃除機など設備を知ろう

投稿日:

Pocket

コイン洗車場を利用する上で各設備の利用方法を知ることは大切です。

Sponsord Link


コイン洗車場の設備

洗車するといっても、自宅にそのスペースがる人はそう多くありません、近所のコイン洗車場を利用する上で注意点やチェックポイントを確認しましょう。

IMG_1608

 

 

いい洗車場の選び方


cleaning-791542_640

昔に比べて減少したコイン洗車場ですが、郊外に行けば今も2~3ヶ所はあります。ひとくちにコイン洗車場といってもその規模や質はまちまちで、広さや設備、掃除が行き届いているかなど施設によってかなり差があります。洗車機ひとつとってもダイレクトにホースがでているものから吊り下げ式のもの、水道施設の有無など、スムーズな洗車には設備も重要なポイントです。満足いく洗車をするには、気分よく腰を落ちつ気手作業できる環境も欠かせない要因です。いい洗車場を選ぶため、設備のことをまず知りましょう。

Sponsord Link


コイン洗車機

100円玉か洗車カードを入れ、「水洗い」「泡洗浄」「ワックス」「超撥水」などいくつかの中からコースを選択します。どれがどのタイミングで何分間噴射されるかによって複数のコースに分かれています。

IMG_1597
 

吊り下げ式

コイン洗車機から直接ホースが出ているより、吊り下げ式の方がホースがジャマにならないのでよりやりやすいです。

 

門型洗車機

IMG_1601

門型の洗車機でセルフ洗車が嫌な方は自動で洗車してくれますので、使ってみるといいです。しかし、ブラシは洗車傷などが気になりますので、そういった方は自分でコイン洗車機でのセルフ洗車をお勧めします。

IMG_1605

 

室内用掃除機

IMG_1617

機械式洗車機を設置したガソリンスタンドでも見かけますが、当然コイン洗車場にも設置してあるはずで外せないアイテムです。お近くにあるコイン洗車場にあるか、吸引力はしっかりしているかチェックしてください。

IMG_1616

 

マット洗浄機

マットも自分で洗えればいいのですが、時間がない場合はこのマット洗浄機があるとスピーディーに効率良く洗車ができます。

IMG_1620
 

水道施設

コイン洗車機で水洗いを選択する場合は、事前にカーシャンプーと作っておく必要があります。またタイヤのホイール洗いでも重宝します。コイン洗車場によっては無料で使えるところやバケツ1杯数十円で使えるところが多いです。

IMG_1619

 

洗車カード

数百円分お得なカードがほとんどです。コイン洗車場で両替機があるところはほとんどありません。100円玉の準備をしていないと飲みたくないコーヒーを買う羽目になるかも。

IMG_1623

 

踏み台

背の高い車用に、各所に大きい台が設置された施設もあれば、こういった台が置いてあるだけの施設もあるのでしっかり確認が必要です。

IMG_1624

 

注意事項の看板

IMG_1598
指定された時間以外の使用が禁止されている洗車場や、アイドリング禁止やごみの持ち帰りなど洗車場によってルールがありますので、しっかり守りましょう。

Sponsord Link

-コイン洗車場使い方

Copyright© コイン洗車場.com , 2018 All Rights Reserved.