女性が男性を選ぶ時、その男が自分を幸せにしてくれるかどうかはその男の車の扱い方を見ればいいと昔から言います。
Sponsord Link
運転がうまい男性は女性の扱いもうまい
昔から男性を選ぶ時は、その男性が車をどう扱うかを見ればいいと言います。車をころころ乗り換える男は浮気者、運転が下手な男は女性の扱いも下手、、、、これが本当かどうかはわかりませんが、実際運転が下手な男性はモテないのも事実。ドライブデートに行って、運転が下手過ぎて興ざめなんて話も聞きます。
運転が下手な人の特徴
普段運転しない女性でも、運転手のブレーキの踏み方には気がつきます。ガクンと前のめりになるようなブレーキを連発されれば、快適なドライブどころか車に酔ってしまう原因にもなります。いくら高級車で彼女をデートに誘っても、こんなことでは彼女はイイ気はしません。スムーズなブレーキこそが、彼女と車にやさしい運転なのです。これは運転が下手な女性にも言える特徴です。原因は想像力、注意力の欠如。目の前の車だけにしか気が行ってないので、周りの変化に対応できていないためブレーキを踏むタイミングが遅れ、強めにブレーキを踏むこととなり、ガクンと前のめりになるほどの不快なブレーキになってしまうのです。
Sponsord Link
ブレーキを踏む足が大きく動く人は要注意
上手なブレーキのかけ方は、一緒に乗っていて、いつブレーキを踏んだのかわからない状態で速度が落ちていく、何事もなかったようにスッと停まる、同乗者の頭がふらふら揺れたりしないブレーキ操作です。これには特別な技術は何も必要ありません。ブレーキペダルをどれくらい踏み込んだ時点でブレーキが効きはじめるのか、そしてそのまま踏み込んでいくと車がどのような状態になるのかを把握して、とにかく気を遣ったブレーキの踏み方をするようにしましょう。
車の揺れが激しい運転をする人の多くは、ブレーキペダルを踏むときに足全体が大げさに動いています。運転が上手な人は足首を支点にして、つま先でコントロールしています。
下手なブレーキは車に負担がかかる
ブレーキを強く急に、そして回数を多く踏むことは、エンジンへの負担も大きいのです。タイヤの消耗だけでなく、ブレーキのかけ方ひとつで、車の各部への負担も変わってきます。普段からブレーキをソフトに踏むことで、車の各部にかかる負担も軽くなります。タイヤなどはその最たるもので、タイヤへの負担が少ないということは、無駄なダストを出さずに済みますので、エコへつながるわけです。
とはいえ、大切な車に長くなるためには、ブレーキのかけ方ひとつにも気を使いましょう。そして、それを見た彼女はあなたと長くつきあいたいと思うかも。
Sponsord Link